2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマ、「広島カープ」とのコラボ商品 ソックスなど6種類中国地方720店舗限定

ファミリーマートは3月21日、プロ野球球団「広島東洋カープ」とコラボレーションしたオリジナル商品6種類を発売する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ファミリーマートは3月21日、プロ野球球団「広島東洋カープ」とコラボレーションしたオリジナル商品「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」など6種類を発売する。中国地方(山口県の一部店舗除く)のファミリーマート約720店にて展開する。コラボ商品で3月末のプロ野球開幕に向けた機運醸成を図る。


ファミリーマートは「広島東洋カープ」とコラボレーションした商品を6種類発売する(画像:以下、プレスリリースより)

 ファミマのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」とのコラボで、「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」「こどもくつした」「ヘッドバンド」「エコリュック」の6種類を展開する。

 ラインソックス(600円)はカープのチームカラーであるレッドをモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、カープのWネームのラバープリントを施した。足底はパイル編みの肉厚仕様にした。つま先、かかとに補強糸を使用し、耐久性を高めたこどもくつした(1200円)も販売する。


ラインソックス

 ハンドタオル(700円)やマフラータオル(2000円)もレッドを基調に配色し、カープのロゴマークをあしらった。


マフラータオル

 ヘッドバンド(990円)は、レッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きく刺繍であしらった。応援時だけでなく、普段の運動時や洗顔時の髪留めとしても使えるアイテムとして訴求する。


ヘッドバンド

 エコリュック(3000円)も販売する。20リットルまで入るため、スタジアムでの応援グッズ入れとしてはもちろん、幅広いシーンで利用できるようにした。再生ポリエステルを使用した環境配慮素材を使用している。


エコリュック

 グッズのほか、「カープが勝つ丼(カツ丼)」(598円)、「赤ヘルぼうしパン」(168円)などの応援商品も展開する。


カープが勝つ丼(カツ丼)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る