ファミマ、「広島カープ」とのコラボ商品 ソックスなど6種類:中国地方720店舗限定
ファミリーマートは3月21日、プロ野球球団「広島東洋カープ」とコラボレーションしたオリジナル商品6種類を発売する。
ファミリーマートは3月21日、プロ野球球団「広島東洋カープ」とコラボレーションしたオリジナル商品「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」など6種類を発売する。中国地方(山口県の一部店舗除く)のファミリーマート約720店にて展開する。コラボ商品で3月末のプロ野球開幕に向けた機運醸成を図る。
ファミマのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」とのコラボで、「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」「こどもくつした」「ヘッドバンド」「エコリュック」の6種類を展開する。
ラインソックス(600円)はカープのチームカラーであるレッドをモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、カープのWネームのラバープリントを施した。足底はパイル編みの肉厚仕様にした。つま先、かかとに補強糸を使用し、耐久性を高めたこどもくつした(1200円)も販売する。
ハンドタオル(700円)やマフラータオル(2000円)もレッドを基調に配色し、カープのロゴマークをあしらった。
ヘッドバンド(990円)は、レッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きく刺繍であしらった。応援時だけでなく、普段の運動時や洗顔時の髪留めとしても使えるアイテムとして訴求する。
エコリュック(3000円)も販売する。20リットルまで入るため、スタジアムでの応援グッズ入れとしてはもちろん、幅広いシーンで利用できるようにした。再生ポリエステルを使用した環境配慮素材を使用している。
グッズのほか、「カープが勝つ丼(カツ丼)」(598円)、「赤ヘルぼうしパン」(168円)などの応援商品も展開する。
関連記事
- ファミマ、ソックスやインナーなど「春の新商品」 ソックスは700万足超の人気商品に
ファミリーマートは3月7日より順次、同社のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を販売する。新作投入でファンに訴求する。 - ユニクロ、「Uniqlo U」の2023年春夏コレクション発表 全53アイテム
ユニクロは「Uniqlo U」の2023年春夏コレクションを発表した。組み合わせに意外性を持たせつつ、日常使いできるようなコーディネートとすることで購入増を見込む。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「大人になってからやっておけばよかった習い事」 英会話を抑えた1位は?
わんぱく教育カンパニーは習い事に関する調査を実施した。「大人になってからやっておけばよかった習い事」2位は英会話だった。1位は? - ファストフード店のメニューが“見づらく”作られている、納得の理由
ファストフード店のメニュー表に隠されたおもしろいマーケティングがある。消費者の購買選択が、実は企業にそっと誘導された結果によるものかもしれないというのだ。東京大学大学院で行動経済学を教える教授に話を聞いたところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.