ニュース
綾鷹なのに「コーヒー」誕生 ほうじ茶とフュージョン:幅広い層に訴求
日本コカ・コーラは3月23日、「綾鷹カフェ」シリーズの新商品を2種類発表した。日本茶の可能性を訴求し、幅広い層の支持を得られるか。
日本コカ・コーラは3月23日、「綾鷹カフェ」シリーズの新商品を2種類発表した。現在、綾鷹シリーズは若い世代を中心に支持を得ており、より幅広い層から支持を集めるために日本茶を使用した新商品を投入する。
新しく投入する「綾鷹カフェ 急須珈琲」は、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修したメニューとなる。
「綾鷹カフェ 急須珈琲 ラテ」はほうじ茶とコーヒーを混ぜ合わせた商品で、「綾鷹カフェ 急須珈琲 ブラック」は抹茶がほのかに香る商品に仕上げた。急須で淹れる手法をヒントに、日本茶とコーヒーのフュージョンによる、まろやかですっきりとした味わいが特長だという。
メーカー希望小売価格は149円で、4月3日から全国で販売する。
関連記事
- 「ジャックコーク」は、檸檬堂に続く2本目の柱となるか? コカ・コーラが狙う新市場
日本コカ・コーラは、同社の主力製品である「コカ・コーラ」と、ウイスキー「ジャックダニエル」を使ったアルコール飲料を発売する。檸檬堂に続く2本目の柱となるか? - レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
2022年は「プラスチック削減元年」と言っても過言ではないほどに紙ストローが普及した。環境に配慮した取り組みのようだが、レジ袋有料化同様に紙のほうが本当に環境負荷が小さいのか? という疑問が消費者の中で渦巻いているように感じる。紙ストロー移行は本当に意味があるのかというと…… - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ローソン、春の新作スイーツ6品 「バターパイサンド」「フルーツ大福」で定番回帰
ローソンは春の新作スイーツを3月7日から順次、販売する。定番回帰やローソンらしさを意識した、バタースイーツや和菓子で消費者を取り込んでいくとしている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.