無料で1サイズアップ スタバのモーニングが「仕事前のモチベアップ」に向いているワケ:朝活で支持(1/2 ページ)
朝食は食べた方がいいのが分かってはいる……しかし、用意するのが手間だったり、習慣づかなかったりと悩んでいる人は少なくない。そこで紹介したいのが、スターバックスが提供する「サイズアップモーニング」だ。
ビジネスハックラボ:
仕事とプライベートの境目があいまいになり始めている昨今、業務を楽しみ、生産性を高めるアイデアは世の中にあふれている。その中から、読者のQOLとQOB(Quality Of Business)向上につながるネタを提供していく。
朝食習慣がない人は、習慣がある人に比べて「仕事や勉強に集中できない」──。朝食を食べないと「イライラしやすい」「日常的にストレスを感じる」などの傾向があるようだ(アヲハタの調査より)。朝食は食べた方がいいのが分かってはいる……しかし、用意するのが手間だったり、習慣づかなかったりと悩んでいる人は少なくない。そこで紹介したいのが、スターバックスが提供する「サイズアップモーニング」だ。
サイズアップモーニングとは?
サイズアップモーニングとは、対象のドリンクとフードを同時購入すれば、ドリンクが無料で1サイズアップになるサービスだ。対象のドリンクは「ドリップ コーヒー」「カフェ ミスト」「スターバックス ラテ」「ソイ ラテ」「アーモンドミルク ラテ」「オーツミルク ラテ」「ディカフェ ラテ」の7種類。フードは「あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」「あらびきソーセージパイ」「シュガードーナツ」の3種類から選択可能としている。
スターバックスでは、ドリンクを基本メニューから自分好みにカスタマイズするサービスが人気だ。サイズアップモーニングでも、対象ドリンクのカスタマイズは可能。朝から好みにあったドリンクを1サイズ大きめでたっぷり楽しめる。
また、タンブラーを持ち込んだ場合のタンブラー値引きとの併用も可能。「ドリップ コーヒー」「カフェ ミスト」と対象フードを購入した場合は、「One More Coffeeレシート」(購入時のレシートを当日の営業終了までに持参すると、2杯目が割引価格で飲めるサービス)は、1サイズアップして発行される。サイズアップモーニングで「ドリップ コーヒー」「カフェ ミスト」を注文すれば、昼食後や休憩時の1杯が割引価格かつ1サイズ大きめで飲めるわけだ。
関連記事
- ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - プロントの人気モーニングメニュー「あさごぱん」が生まれたワケ
今年で35周年を迎えるプロントは、開業当初からモーニングを提供してきた。プロントのモーニングにはどのような特徴があり、どんなメニューが人気なのか。運営企業のプロントコーポレーションに話を聞いた。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.