ニュース
好きな100円ショップ 2位「セリア」、1位は?:LINEが調査(2/2 ページ)
LINEはリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で、「一番好きな100円ショップのチェーン店とその理由」に関する調査を実施した。
ダイソーが好きな理由
ダイソーを好きな理由の1位は「品揃えが多い」(53.5%)で、2位は「アクセスがいい」(43.0%)、3位は「便利グッズ・アイデアグッズが充実」(23.6%)と続いた。
セリアを好きな理由は、「商品のデザインがいい」(61.1%)が1位だった。以降の2位は「アクセスがいい」(26.3%)、3位は「品揃えが多い」(25.8%)となった。
キャンドゥを好きな理由の1位は「アクセスがいい」(40.6%)、2位は「商品のデザインがいい」(21.5%)、3位は「品揃えが多い」(19.3%)という結果になった。
2月1〜18日、LINEユーザーを対象にしたスマートフォンでのWeb調査を実施。調査対象者は日本全国に住む15〜64歳の男女、有効回収数は5247件。
関連記事
- 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - 管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は? - 満足度が高い「クレジットカード」 3位「楽天カード」、2位「エポスカード」、1位は?
顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)は、クレジットカードに関する満足度調査を実施した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.