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オンライン会議で内職する理由 3位「発言機会が少ない」、2位「会議時間が長い」、1位は?:「月5回以上の会議」は要注意(1/2 ページ)
リスクモンスターが「オンライン社内会議における内職の実態」の調査を実施した。その結果、約4割がオンライン会議中に内職を行っていた。内職する理由として最も多かったのは?
与信管理サービスを提供するリスクモンスター(東京都中央区)が、「オンライン社内会議における内職の実態」の調査を実施した。その結果、約4割がオンライン会議中に内職を行っており、理由は「会議の内容が自身の業務に関係ない」が最多であることが分かった。
約4割が「内職している」 どんな属性が多い?
オンライン会議中における内職の実施の有無を問う設問では、全体の37.5%が「内職している」と回答した。男女別にみると、男性の方が女性よりも4.5ポイント高い結果となった。
企業規模別では、企業の規模が小さくなるにつれ「内職している」と回答した人が高くなる傾向がみられ、零細企業では4割を超える結果となった。
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