ニュース
ペヤングとアパホテルがなぜコラボ? 「アパ社長カレー味やきそば」が誕生した背景:4月10日発売(1/2 ページ)
「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」が4月10日に発売される。ペヤングとアパホテルがコラボした商品だ。コラボの背景を聞いた。
アパホテル(東京都港区)とまるか食品・ペヤングホールディングス(群馬県伊勢崎市)は4月10日、「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」(税別250円、希望小売価格)を全国のファミリーマートなどで販売する。コラボが実現した経緯をアパグループの広報担当者に聞いた。
「アパ社長カレー」は、じっくり煮込んだ牛肉と野菜の自然な甘みを引き出した本格派ビーフカレー。アパグループ発祥の地である石川県で有名な「金沢カレー」をイメージしており、キャベツを添えて一緒に食べることを推奨している。
2011年に発売し、22年5月には累計販売数900万食を突破。Yahoo!ショッピングやAmazonなどで販売しているだけでなく、業務用として飲食店にも提供している。また、アパホテルでアンケートに回答した利用客にもプレゼントしているという。
アパ社長カレー味やきそばは、このカレーをペヤングやきそばで再現した商品だ。具材にはシャキシャキと食感の良いキャベツと牛肉を採用している。また、七味唐辛子、オニオンチップ、エビのうまみが効いた「特製ザク辛スパイス」を用意した。ソースについては、金沢カレーをベースに、本格派ビーフカレーをイメージした味わいに仕上げた。
コラボ商品は無くなり次第販売を終了する。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.