ニュース
ペヤングとアパホテルがなぜコラボ? 「アパ社長カレー味やきそば」が誕生した背景:4月10日発売(2/2 ページ)
「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」が4月10日に発売される。ペヤングとアパホテルがコラボした商品だ。コラボの背景を聞いた。
ペヤングHD社長と意気投合 コラボ実現
なぜ、アパホテルはペヤングとコラボすることにしたのか。広報担当者によると、きっかけは同社が手掛けている月刊誌『アップルタウン』の取材だったという。同誌22年11月号の「スーパー企業最前線」コーナーの取材のため、アパグループの元谷拓専務がペヤングHD本社を訪問。ペヤングHDの丸橋嘉一社長と意気投合し、コラボにつながったという。
広報担当者は「ペヤングのファンの方にアパホテルやアパ社長カレーを知っていただけたらと思い、実現に至った」と説明する。商品開発にあたっては、アパ社長カレーの良いところを再現してもらうようにしたという。
ペヤングには、ボリューム感が特徴の「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」や、パッケージが印象的な「ペヤング 獄激辛やきそば」などユニークな商品も多い。こうした開発姿勢もコラボの背景にありそうだ。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.