ニュース
「イオンフードスタイル西新宿店」登場、35階建ての複合施設に:4月15日にオープン
ダイエーは、東京都新宿区に「イオンフードスタイル西新宿店」を4月15日にオープンする。
ダイエーは、東京都新宿区に「イオンフードスタイル西新宿店」を4月15日にオープンする。
イオンフードスタイル西新宿店は、35階建ての新築複合施設「住友不動産新宿ファーストタワー」の1階と2階にオープン。弁当・惣菜を中心とする「オフィスワーカーゾーン」と、生鮮を中心とする「スーパーマーケットゾーン」に売り場を分けて展開する。
ダイエーでは「近隣のオフィスワーカーや周辺にお住まいの子育て世代の方々にとって、手軽においしい料理を『食べる』『作る』ことの楽しさを提供する店を目指す」とコメントしている。
オフィスワーカーゾーンでは弁当売り場を大きく展開し、ビジネスパーソンの朝昼食ニーズに対応。サイドメニューとして購入機会が多いスープやサラダ、スイーツ、焼きたてパンなどを1カ所で効率よく選んで買えるレイアウトにしている。時間効率を意識して、コイン式の挽きたてコーヒーマシンを3台展開するほか、会計ではセルフレジを22台設置している。
スーパーマーケットゾーンでは、「すぐできる」「すぐ食べられる」という簡便・即食へのニーズに対応した商品を、さまざまなカテゴリーで用意。また、子どもに人気のキャラクター食品や焼きいも、家での晩酌のおともに向けたおつまみなども取りそろえている。
5月中旬からはネットスーパーを新たに展開予定。ドリンクのまとめ買いや弁当・惣菜・ベーカリーをオフィスへ届けることも可能となる。
営業時間は午前7〜午後11時(オープン日は午前9時から)。売り場面積は314坪(うち、直営276坪)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。



