ニュース
高校生が注目する俳優 3位「吉沢亮」さん、同率1位は?:高校生1037人に聞く(1/2 ページ)
高校生が今一番注目している俳優・女優は? LINEリサーチは高校1〜3年生の男女1037人を対象に調査を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
高校生が今一番注目している俳優・女優は? LINEリサーチが高校1〜3年生の男女1037人を対象に行った調査によると、1位は「橋本環奈」さんと「浜辺美波」さん(同3.9%)だった。
同率1位は「橋本環奈」さんと「浜辺美波」さん
男女別で見ると「橋本環奈」さんは女子高生で3位に、男子高生で2位にランクイン。「浜辺美波」さんは男子で1位、前回の同調査でも男子で1位と男性人気が高い結果となった。
全体3位は「吉沢亮」さん(3.6%)で、女子では1位だった。4位はSnow Manの「目黒蓮」さん(3.3%)がランクインし、女子ランキングでも2位となった。また、昨年大ヒットしたドラマ『silent』で「目黒蓮」さんと共演した「川口春奈」さんも男子で10位にランクインした。全体5位は「高橋文哉」さん(2.3%)で、女子では5位に、男子では6位にランクインした。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.