2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ココイチの最大価格「2371円」限定カレー 人気過ぎて一部店舗で販売終了を前倒しキャンペーンの狙いは?(1/2 ページ)

全国300店舗限定・期間限定で提供している『「  」カレー(ナナシカレー)』。販売期間は4月6〜18日を予定していたが、一部店舗で販売終了時期を前倒しした。開発の背景は?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 「カレーハウス CoCo 壱番屋」(ココイチ)を運営する壱番屋は4月13日、全国300店舗限定・期間限定で提供している『「  」カレー(ナナシカレー)』の終売時期が、一部店舗で予定より早まると発表した。


どんなカレーなのか?

 ナナシカレーの特徴は、「ホロホロの肉塊」と「シャリアピンソース」だ。トッピングの肉塊は、ココイチ史上最大の豚肩ロース肉を真空調理によってスプーンでほぐれるほどの柔らかさで仕上げている。肉塊には、ニンニクの風味とすりおろし玉ねぎの甘みが効いたしょうゆベースのシャリアピンソースをかけている。

 注文時に「肉塊レベル」を選べる「肉塊オーダー制」を採用。レベルは豚肩ロース肉の大きさを表しており、レベル1〜3までを用意している。価格は、東京都、神奈川県、大阪府の店舗ではレベル1が1501円、レベル2が1951円、レベル3が2371円だ(これ以外の地域では価格が異なる)。


ナナシカレーのレベル1(出所:プレスリリース、以下同)

ナナシカレーのレベル2

ナナシカレーのレベル3。東京都、神奈川県、大阪府の店舗では2371円

 ナナシカレーはメニュー名が決定していないのも大きな特徴。4月1〜16日、ココイチの公式Webサイトにて新メニュー名を決める総選挙を実施する。結果発表は18日を予定している。


メニュー名は総選挙で決める

 当初、販売期間は4月6〜18日を予定しており、「18日以降なくなり次第終了」と案内していた。しかし、想定を上回るペースで販売数が推移していることから、一部店舗では13日以降に販売終了となる見込みだという。同社は店舗によって状況が異なるので、詳しくは取り扱い店舗に問い合わせるように呼び掛けている。


販売価格
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る