Z世代が選ぶ、色気がある40〜50代俳優 3位「小栗旬」さん、2位「大泉洋」さん、1位は?
日本語入力、きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)は、「Z世代が選ぶ!! 色気を感じる40代・50代俳優TOP10」を発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
日本語入力、きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)は、「Z世代が選ぶ!! 色気を感じる40代・50代俳優TOP10」を発表した。1位は「木村拓哉」さんで、2位「大泉洋」さん、3位「小栗旬」と続いた。
1位はキムタクこと「木村拓哉」さん
1位の「木村拓哉」さんは現在50歳で、4月からスタートするドラマ『風間公親−教場0−』(フジテレビ系)では主演を務める。「ラブストーリーといえば月9」と評された、フジテレビ系の月曜午後9時ドラマ枠での主演回数は、過去最多の11回と歴代1位となった。
選んだ人からは、「The色気って感じがする」「見るからに色気を感じる」「謎の色気があるように見える」「歳を聞いても信じられないくらいイケメン」と、Z世代の父親と同じ年頃の「キムタク」に魅力を感じる声が多かった。
2位は演技力・トーク力に定評がある「大泉洋」さん
2位の「大泉洋」さんも現在50歳、俳優として2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」など、多くのドラマや映画に出演している。また、バラエティ番組や舞台挨拶などで場を盛り上げることができる高いトーク力を魅力と感じている人が多かった。回答者からは、「面白いし大人な感じが色気ある」「色気があってかっこいい!50代であの姿はすごい」「面白くてすき」「小さい声がセクシー」との声が聞かれた。
3位は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』主演の「小栗旬」さん
3位の「小栗旬」さんは現在40歳。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務めた他、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』で、恋の噂が絶えない太宰治役を演じ、その雰囲気に色気を感じた人も多かった。選んだ人からは、「大人の余裕が感じられる」「大河を見てて、色気が隠しきれていなかった」との声が聞かれた。
4位以下は、「ムロツヨシ」さん(47歳)、「阿部寛」さん(58歳)、6位は「福山雅治」さん(54歳)、7位は「ディーン・フジオカ」さん(42歳)、8位は「竹野内豊」さん(52歳)、9位は「綾野剛」さん(41歳)、10位は「玉木宏」さん(43歳)だった。
調査は、10〜24歳の男女を対象にインターネットで実施した。期間は2月21日〜3月6日、有効回答数は391件。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.