ニュース
2カ月で「メガレモンサワー」100杯がクリア条件!? 鳥貴族が高難易度クエストを設定したワケ:広報担当者に聞く(1/3 ページ)
鳥貴族が公式アプリと連動したキャンペーンを実施している。ポイントを獲得するために2カ月で「メガレモンサワー」を100杯飲むというクエストも。キャンペーンや高難易度クエストの狙いを聞いた。
大手焼鳥チェーン「鳥貴族」を運営する鳥貴族(大阪市)が、公式アプリと連動した販促キャンペーンに注力している。4月1日〜5月31日に「メガレモンサワー」を100杯飲むとアプリ内で使えるポイントを付与するといったユニークな内容も含まれるが、どういった狙いがあるのか。広報担当者に聞いた。
同社は公式アプリ「鳥貴族アプリ」の提供を3月1日から開始している。このアプリでは、メニューの確認や店舗予約が可能となっている。また、アプリ内で利用可能な「トリキポイント」でギフト券が当たるガチャ、食べた串の本数に応じてオリジナルキャラクター「トリッキー」を育てるコンテンツなどもある。
トリキポイントを獲得する手段として、アプリ内の「クエスト」達成がある。手軽に獲得するクエストとしては、「アンケート回答」「お気に入りの店を登録」などがある。また、実際に商品を試してもらうため、「【初級】焼鳥チャレンジ」(期間中に焼鳥15品食べる)、「デザートを頼もう」(デザートを1品食べる)などを用意している。
全体的に、難易度が高いと付与されるトリキポイントが高くなる仕組みになっている。例えば、4月1日〜5月31日にメガレモンサワーを100杯飲むと200ポイント付与するとしている。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.