ニュース
星野リゾート、1人30万円「温泉旅館のサブスク」 70歳以上の「面倒くさい」解決に商機:移動手段を一括予約できるプランも(2/2 ページ)
星野リゾートは、70歳以上の温泉旅をサポートするプランの提供を開始。1人30万円「温泉旅館のサブスク」など。70歳以上の「面倒くさい」解決に商機。
移動手段も一括予約 「界のこみこみ旅」
航空券、空港と宿の往復と観光利用できるタクシーが付き、2泊3日の旅が一括で手配できる「界のこみこみ旅」も発売する。
全国からアクセス可能で、コースは全4種類。北海道は「界 ポロト」を2泊、北陸は「界 加賀」で2泊のコースをそれぞれ提供。山陰、九州では1日ごとに異なる宿に宿泊できるコースを用意した。
各施設のスタッフが2泊3日のモデルコースを提案することで、近隣の立ち寄り先を調べる手間も軽減する。
価格は2人1室利用時、1人あたり16万円から。料金には、夕朝食(各2回)、2泊分の宿泊費、往復航空券、現地でのタクシー代、フリードリンク、施設から発送する宅配便などが含まれる。
現在、国内の全人口の中で65歳以上の割合が29%を超え、超高齢化社会を迎えている。同社は高齢化に対応すべく、70歳以上をターゲットにした商品を投入。「旅への意欲はあるが、予約や手配が面倒」と感じている人に向けて、気軽に楽しめるプランを訴求し、利用拡大につなげられるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「OMO3浅草 by 星野リゾート」が7月31日開業 特徴は?
星野リゾートは7月31日に「OMO3浅草」を開業する。周辺地域のディープな文化を発信し、浅草の街を満喫する滞在を提案していく。
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
英国の教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」はベネッセグループの協力のもと、今年で7回目となる「THE 日本大学ランキング2023」を発表した。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
スタバの象徴、緑のエプロンを身に付け、フラペチーノを作る「68歳」の児玉さん。バリスタとしてすべての業務を担当。かたくなに『バリスタはしない』と避けていました」と振り返るが……?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。


