ニュース
高校生が好きな女性アスリート 「伊藤美誠」「吉田沙保里」を抑えた1位は?(2/2 ページ)
全国の大学・短大・専門学校などの学校情報を提供するJSコーポレーション(大阪市)が「高校生が好きな女性アスリート」を発表した。
女子高校生の2位は卓球「伊藤美誠」さん
女子の2位に選ばれた伊藤美誠さんは、21年の東京オリンピックで卓球の3種目に出場し、混合ダブルスで金メダル、女子団体で銀メダル、シングルスで銅メダルを獲得。混合ダブルス決勝戦では、卓球王国・中国を破り日本卓球界初の金メダルをもたらした。回答者からは、「オリンピックで活躍している姿がかっこよかったから」(高3・群馬県・女子)、「メンタル強いところが尊敬できる」(高1・沖縄県・女子)といった意見があった。
男子高校生の3位には、同率で競泳の「池江璃花子」さん、卓球の「伊藤美誠」さん、スキージャンプの「高梨沙羅」さんがランクインした。女子高校生の3位は、「吉田沙保里」さんだった。
調査は2月14日〜27日、インターネットで実施。対象者は高校生、回答者数は男子121人、女子226人だった。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.