ニュース
都内初「スーパーセカンドストリート 八王子みなみ野店」誕生、特徴は?:約7万点を展示
ゲオホールディングスのグループ会社であるセカンドストリートは4月28日、東京都八王子市に大型リユースショップ「スーパーセカンドストリート 八王子みなみ野店」をオープンする。
ゲオホールディングスのグループ会社であるセカンドストリート(愛知県名古屋市)は4月28日、東京都八王子市に大型リユースショップ「スーパーセカンドストリート 八王子みなみ野店」をオープンする。
セカンドストリートは、衣料・服飾品や家具、家電などを取り扱う総合リユースショップのほか、アウトドア、楽器、ブランド、買取など商材に特化した専門店も展開。スーパーセカンドストリートは、通常のセカンドストリートより、売場面積が広く商品数が多いことが特徴となっている。
同店は、東京都内で初めてのスーパーセカンドストリート店舗。衣料・服飾品やラグジュアリーブランド品、家具、家電、生活雑貨、スポーツ・アウトドア用品など、約7万点のリユース商品を展開する。
「八王子というファミリー層も若年層も多い立地条件に合わせた品ぞろえで展開し、八王子エリアでの『捨てない生活』を応援する」(セカンドストリート)
営業時間は午前10〜午後8時。売場面積は515坪。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.