ニュース
静岡県焼津市に「MEGAドン・キホーテUNY大覚寺店」オープン ギラギラドンキも:業態転換
UDリテールは、静岡県焼津市に総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ UNY大覚寺店」を5月2日にオープンする。
UDリテール(東京都目黒区)は、静岡県焼津市に総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ UNY大覚寺店」を5月2日にオープンする。2006年3月から営業していた「ピアゴ大覚寺店」を業態転換し、リニューアルした。
食品部門では、冷凍食品の品ぞろえを拡大。海外の輸入食品や調味料は「ワールドイーツ」というコーナーを設けて取り扱いを増やした。
生鮮食品・魚・総菜部門では、鮮魚・魚総菜のテナント「福一漁業」で小川港直送の鮮魚、魚総菜の品ぞろえを増やすほか、従来から人気の高かったまぐろを強化、切り身や刺身、寿司を提供。「カネ美」の総菜コーナーを拡大し、チキンステーキや揚げ物、焼き鳥などを展開する。
コスメ部門では、ドン・キホーテのオリジナルコスメブランド「cosparade(コスパレード)」のほか、SNSで話題のコスメや季節ごとの新商品を取り扱う。スポーツ用品部門では、室内用のトレーニング器具やプロテイン、サプリメントの売り場を拡大する。
店内装飾では、バッグやベルトなどの海外ブランド小物やメンズ向けの衣料品コーナーの一角をライトアップ。「ギラギラドンキ」と名付けて、「ドン・キホーテらしいアミューズメント要素を取り入れた非日常空間を提供する」(UDリテール)。
営業時間は午前8〜午後12時。売場面積は4819平方メートル。駐車台数は290台、駐輪台数は106台。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.