にしがき マリントピアリゾート(京都府宮津市)は、兵庫県猪名川町にグランピング施設「リバーサイドグランピング猪名川-inagawa-」を開業する。開業は6月、テントは全13棟かつリバーサイドビューとなっている。
同施設は大阪市内からクルマで約40分とアクセスが良く、町域の8割が県立自然公園に指定された自然豊かな兵庫県猪名川町に位置する。
客室は全13棟、全て猪名川沿いに並ぶリバーサイドビュー。直径7メートルのドームテント「アクアドーム」(1万6800円〜、価格は2人1室利用時)、愛犬の同伴可能かつ専用ドッグランを完備した「ドッグ・ラピステント」(2万1200円〜)、アッパー仕様の客室「スイートテラス」(2万2300円〜)の全5タイプを用意した。いずれも一棟貸切。
客室には悪天候時でもBBQを楽しめる全天候型の食事スペース、風呂とトイレ、キャンプファイヤースペースを完備。アウトドア初心者や女性、子どもでも快適に過ごせるよう、冷暖房や空気清浄機、冷蔵庫などの客室備品も備える。
スイートテラスには、川沿いのテラスに全面ガラス張りのプライベートダイニングを完備。全天候型の食事スペースに加え、テント内に風呂や水回りを設け、高い居住性とプライベート性を両立している。定員5人のスイートテラス・フェルスには、専用のバレルサウナも設置した。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.