ニュース
ロイホ、人気「朝食」メニューの特徴は? 強みは「店内調理」「グループのホテルでビュッフェ」:担当者に聞いた(2/2 ページ)
コロナ禍の影響でモーニング需要が高まっている。外食大手のロイヤルホストではどういった朝食を提供しているのか。グループのシナジーや店内調理の強みを生かしている。
ホテルで提供するモーニングビュッフェ
ロイホのグループに、「リッチモンドホテル」を運営している会社がある。その関係で、「リッチモンドホテル天神西通」(福岡市)や、「リッチモンドホテル横浜駅前」(横浜市)などにはロイホが入っており、朝食メニューを提供している。担当者によると、基本的に同一ラインアップであるが、一部ご当地メニューを提供しているという。
ロイヤルホスト天神西通り店では、チキン南蛮、とり天、筑前煮、さつま揚げ、鶏めしを提供している。ロイヤルホスト横浜駅前店では、焼売、肉まん、桃まんじゅう、春巻、水餃子、焼きそば、胡麻団子を用意している。いずれも価格は1800円で宿泊者だけでなく一般客も利用できるようにしている。
担当者によると「通常ビュッフェメニューだけでなく、ロイヤルホストのパンケーキやご当地メニューが好評」とのこと。ロイホのパンケーキには固定ファンが多く、グループのシナジー効果を生み出している。
3月のモーニングメニュー改訂で新たに「ハムとチーズのフレンチトーストサンドプレート」を投入したロイホ。新メニューで顧客の支持を広げられるか。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.