ニュース
“水上テラス付きツインドーム”もある滋賀のグランピング施設、8月分の予約を開始:全18棟の客室(2/2 ページ)
奥伊吹観光は5月1日、運営する大型グランピング施設「GLAMP ELEMENT」の8月分の予約受付を開始した。宿泊料金は、2人1室利用時で1人3万7000円から。
夕食/朝食すべてコンシェルジュ付き
夕食には、人気の「豪華アウトドアディナーコース」を用意。内容は季節ごとに変わり、23年5月現在は「菜の花とホタルイカ・アサリのアヒージョ」「近江鶏のトマトスープ」「黒毛和牛串〜季節の野菜と共に〜」など、春の季節限定メニューを提供している。
朝食は地元食材をふんだんに使用したメニューで、和食/洋食から好みで選択可能。夕食/朝食共にすべてコンシェルジュが準備、後片付けを行いユーザーは取り分けのみの優雅なアウトドアスタイルを採用している。各部屋のデッキで食事を提供し、コンシェルジュの料理パフォーマンスも用意している。
施設内には、創業300年の老舗酒店「福永伝四郎商店」がプロデュースした「エレメンタルBAR」もあり、利用者のイメージや気分に合わせて気分を盛り上げる、オリジナルカクテルを提供。同店が厳選、プロデュースした120種以上の飲み放題メニューの中から選べるようにした。
そのほか、施設内では無料で利用可能な各種アクティビティも用意。カヌーやパターゴルフ、スラックライン、オゴスポーツ、自転車レンタルなどのスポーツ体験から、部屋別に備えられたハンモックやハンギングチェア、ブランコまで異なるチェアやアイテムの利用、子ども向けの砂場エリアや施設のそばにある100メートルの滑り台ドラゴンスライダーでの遊びなど、さまざまな体験が楽しめる設計にした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。


