ニュース
吉野家が「牛丼とから揚げの店」を目指してる!? 並々ならぬやる気を見せている理由:注力の理由は?(1/3 ページ)
吉野家がから揚げを第2の看板商品にしようとしている。キャンペーンや販促などに積極的に取り組む理由は?
吉野家が「牛丼とから揚げ」の店になろうとしている。
吉野家ホールディングスは4月中旬に実施した決算説明会で、2024年2月期のから揚げ販売数目標を、前期比200%にすると強調。しかも、レシピやオペレーションの変更により調理時間を短縮し、注文を受けてから2分以内の提供を目指すとした。
から揚げの販売店舗数は750店舗で、全店舗の約63%にまで拡大している(2月末時点)。広報担当者によると、約10年前から一部の店舗でから揚げの取り扱いを開始しているという。店舗の改装や新店舗オープンのタイミングで調理器具を導入し、から揚げを販売する店舗数を増やしてきた。
公式Webサイトによると、現在取り扱っているから揚げ関連商品は「から揚げ定食」(657円)、「から揚げ丼」(525円)、「牛皿・から揚げ定食」(877円)などがある。テークアウト限定商品としては「W弁当(牛皿・から揚げ弁当)」(861円)や「から揚げ(単品)」(1個140円)を用意している(一部店舗のみの取り扱いもあり)。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.