ニュース
タイ人が観光したい国 3位「スイス」、2位「韓国」、1位は?:3020人が選ぶ
東南アジア・台湾でのマーケティング事業を手掛けるタイ企業のBiz Asiaは、タイ人の海外旅行の実態調査を実施した。
東南アジア・台湾でのマーケティング事業を手掛けるタイ企業のBiz Asiaの調査によると、タイ人がコロナ後に最も旅行したい国1位は「日本」(37%)だった。2位「韓国」(17%)、3位「スイス」(5%)と続く。
日本での観光で興味があるものを聞くと、「景色を見る」(89%)、「日本食」(86%)、「自然」(83%)が上位を占めた。また、何月に行きたいか尋ねてみると、「12月」(20%)が最も多く、次いで「1月」(15%)、「2月」「4月」(同14%)と続き、冬が人気であることが分かった。
回答者からは「雪を見たい」「寒い気候を味わいたい」という声が多く寄せられた。4月を選んだ人からは、「桜を見たい」「長期休暇(タイの正月)がある」といった声があった。
調査は、20歳以上のタイ人3020人を対象にインターネットで実施した。調査期間は3月10〜20日。
関連記事
- 中国人が観光したい国 3位「カンボジア」、2位「シンガポール」、1位は?
中国へのマーケティング支援を行うENJOY JAPAN(東京都新宿区)は、中国人の海外旅行に関する意識調査を実施した。 - 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.