ニュース
「かむかむメロンソーダ」再発売へ 男性人気も高く“レトロブーム”でヒット:5月15日〜6月末の限定販売
三菱食品(東京都文京区)は、5月15日より「かむかむメロンソーダ」を再販売すると発表した。メロンソーダ味は、かむかむシリーズの中で大ヒットを記録した売れ筋フレーバーであり、今回は6月末までの期間限定販売となる。
三菱食品(東京都文京区)は、5月15日より「かむかむメロンソーダ」を再販売すると発表した。メロンソーダ味は、かむかむシリーズの中で大ヒットを記録した売れ筋フレーバーであり、今回は6月末までの期間限定販売となる。
かむかむシリーズは、噛みごこちと味の変化が楽しめるよう独自の3層構造を用いた、ビタミンCなどの栄養素を含んだチューイングキャンデー。近年のレトロブームに着目し、昔ながらのメロンソーダ味で展開していた。通常のかむかむシリーズは女性購入者の割合が多いが、同商品は男性人気も高かったという。
かむかむメロンソーダは、ソフトコーティングで炭酸の感触を表現し、外生地は爽快感、内生地はメロンの風味を味わえるよう仕上げた。
かむかむシリーズでは、毎月新たなフレーバーを発売している。同社は、季節の味や市場トレンドを捉えたフレーバー、売り場にはないフレーバーを積極的に開発していくとしている。
関連記事
- サントリー「POP」リニューアルでブルーサイダー発売 レトロを好む若年層に訴求
サントリー食品インターナショナルは、「POP メロンソーダ」をリニューアルするとともに、新商品「POP ブルーサイダー」を発売する。 - マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.