ニュース
映画館のスクリーンを再利用 廃棄していたモノを「アパレル」に:東京テアトルが開発(1/2 ページ)
東京テアトルは、映画館で使用していたスクリーンを素材に使用したアパレルを発売した。特徴は……。
映画館を運営する東京テアトル(東京都新宿区)は、映画館で使用していたスクリーンを素材に使用したアパレルコレクション「SCRE:EN」を発売した。映画館閉館時に廃棄するスクリーンに着目、アパレル商品として再利用し発売するに至ったという。テアトルシネマグループの映画館やオンラインストアで発売している。
同コレクションは、ポーチ(S、Lサイズ)、トートバッグ、ブックカバーの全4種類のアイテムを展開し、色はホワイト、シルバー(銀幕)の2色を用意した。スクリーンの特性そのままに穴の開いた素材を使用し、耐久性を備えたアイテムに仕上がったという。
映画館の閉館やスクリーンの張替えが行われるとき、取り外したスクリーンは使い道がなく廃棄していた。同社はそのプロセスに注目し、「新しい価値を創造することで、お客さまと映画館をつなぎたい」と考えスクリーンを再利用し発売に至ったという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
コストコの商品を仕入れて、それを販売する店がじわじわ増えている。テンバイヤーみたいに感じるかもしれないが、悪いことをしているわけではない。コストコは卸売業でもあるので、そうしたことができるわけだが、その中でも気になる店が登場した。どういった特徴があるのかというと……。
トヨタ新型「クラウン・スポーツ」の仕上がりと戦略
トヨタが新型「クラウン・スポーツ」のプロトタイプ試乗会を開催した。乗車して分かった新型「クラウン・スポーツ」の狙いとは。
還暦を迎える人の貯蓄額に格差、平均はいくら?
PGF生命は、今年還暦を迎える1963年生まれの男女に「還暦人に関する調査」を実施した。現在の貯蓄額を聞いたところ……。

