ファミマ「コンビニエンスウェア」初のサンダル発売 アロハシャツブランドとのコラボ商品も:コラボアイテムは4種類
ファミリーマートは5月23日、全国展開しているアパレルライン「コンビニエンスウェア」ブランド初のシューズとなる「サンダル」を発売した。また、アロハシャツブランド「reyn spooner(レインスプーナー)」とのコラボアイテムも展開する。
ファミリーマートは5月23日、全国展開しているアパレルライン「コンビニエンスウェア」ブランド初のシューズとなる「サンダル」を発売した。また、アロハシャツブランド「reyn spooner(レインスプーナー)」とのコラボアイテムも展開。夏らしいアイテムや人気ブランドとのコラボで需要の取り込みを図る。
ブランド初のシューズとなる「サンダル」
ブランド初のシューズとなるサンダルは、フィット感があり柔らかく、履きやすい仕様にした。サイズはS(23〜24cm)とM(26.5〜27.5cm)の2種類で、カラーは黒のみ。価格は2990円。
コラボアイテムは4種類
reyn spoonerとのコラボでは、コンビニエンスウェアで人気が高い「今治タオルハンカチ」「今治フェイスタオル」や、「ボクサーパンツ」「トランクス」の4種類を用意した。
今治タオルハンカチは高吸水仕様で、柄は「PAPEETE PAREAU(パペーテ パレウ)」「GOOD FORTUNE FLOWER(グッドフォーチューンフラワー)」の2種類。価格は800円とした。今治フェイスタオルも同様に高吸水仕様で、柄は「MONSTERA PAREAU(モンステラ パレウ)」「50TH STATE FLOWER(フィフティース ステイトフラワー)」の2種類用意した。価格は1500円。
ボクサーパンツの柄は「RAIN LILY PAREO(レイン リリー パレオ)」「HANA IN PARADIS(ハナインパラダイス)の2種類、トランクスは「OPUHI(オプヒ)」の1種類を用意した。サイズはM・L・XLの3種類で、抗菌防臭加工を施している。価格はいずれも990円。
コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発して展開している同社のオリジナルブランド。テレワークの推進などで夜の急なコンビニ利用が減少したことを受け、「緊急時に買うもの」というコンビニ衣料品のイメージを刷新するため2021年3月に全国展開を開始した。着心地や機能性だけでなく、性別に関係なく着用できるシルエットやサイズ感にこだわり訴求している。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.