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サントリー、サウナ後に飲む「DEKARA PRO」発売 心身を「ととのえたい」人に着目:セブン&アイグループで数量限定
サントリー食品インターナショナルは5月30日、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」を全国のセブン&アイグループにて数量限定で発売した。価格は160円。サウナブームの中で心や体をととのえたいという人向けに発売した「DEKARA」シリーズの第2弾となる。
サントリー食品インターナショナルは5月30日、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」を全国のセブン&アイグループにて数量限定で発売した。価格は160円。サウナブームで心や体をととのえたい人向けに発売した「DEKARA」シリーズの第2弾となる。
同社は第3次サウナブームにおいて、心や体を「ととのえたい」というニーズが増加していることに着目。2022年7月に同社のロングセラーブランドである「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」をコラボレーションした炭酸飲料「DEKARA」を発売した。飲んだ人からは、「サウナ後に染みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」などの声が寄せられ、サウナ後やお風呂上り、運動後のシーンなどで幅広い支持を得たという。
「DEKARA」の第2弾として発売
今回発売するDEKARA PROは、DEKARAに配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、新たに乳酸菌・食物繊維を配合。サウナ後の極限状態の体をよりいたわる設計にした。また、カロリーゼロ・糖類ゼロにすることで、余分なカロリーを摂取したくないサウナー(サウナ愛好家)や、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でも飲みやすい中味を実現しているという。
パッケージは、グラデーションブルーを基調とし、冷えた「グルシンの水風呂」を想起させるデザインを採用した。
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