ニュース
Z世代が選ぶ「梅雨あるある」 3位「外出が面倒」、2位「自転車通学は地獄」、1位は?
日本語入力、きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ日本法人(東京都港区)は、「Z世代が選ぶ!!梅雨あるあるTOP10」を発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
日本語入力、きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ日本法人(東京都港区)は、「Z世代が選ぶ!!梅雨あるあるTOP10」を発表した。1位は「髪ぐちゃぐちゃ」で、「癖毛でうねってしまう」「セットしても5分後には崩れている」など、特に前髪を気にする声が多く寄せられた。
2位には「自転車通学勢は地獄」が選ばれた。回答者からは、「カッパを着るのが面倒」「雨に濡れて風邪をひく」といった声が寄せられた。
3位は「外出が面倒」がランクイン。「雨の日は外が暗くて家でダラダラしたくなる」「傘を持っていかないといけなくて持ち物が増える」など、雨の日は何もやる気が起きなかったり、気分が落ち込んだりすると答えた人が多かった。
4位以下は、「家にこもって意外と楽しい1日」「運動部が練習休みになり歓喜」「てるてる坊主の効力が弱い」「折り畳み傘を畳むのが面倒」「午後には雨が止んで学校に傘を忘れて帰る」「おしゃれが難しい」「『もしこれ良かったら使ってください』とイケメンに傘を差し出されるシーンに遭遇したことがない」だった。
調査は4月28日〜5月8日、10〜24歳の1713人を対象にインターネットで実施した。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.