調査リポート
「北関東の住みここち」ランキング 2位「茨城県東海村」、1位は?:トップは5年連続(2/2 ページ)
大東建託は「街の住みここちランキング2023<北関東版>」を発表した。北関東在住者に街の満足度を尋ねたところ……。
住みたい街ランキング
住みたい街を聞くと、トップは「東京23区」。以下「茨城県つくば市」、「群馬県高崎市」、「栃木県宇都宮市」、「埼玉県さいたま市」が続いた。トップ3は前年と同じ結果。
一方、「住みたい街が特にない」が54.7%、「今住んでいる街に住み続けたい」が16.7%となっており、大東建託では「今、住んでいる街を評価する結果となった」とコメントした。
インターネットによる調査で、対象は北関東(茨城県・栃木県・群馬県)居住の20歳以上の男女9965人。調査期間は2月17日〜3月15日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
奈良県「住んでみたい」人気の駅ランキング 3位「奈良」、2位「新大宮」、1位は?
アットホームは、同社が運営する「不動産情報サイト アットホーム」におけるアクセス数が多い「奈良県の人気の駅ランキング」を発表した。1位は……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「おむすび権米衛」海外では昼夜に行列 なぜ日本の“おむすび”がウケているのか
パリやニューヨークで、日本の“おむすび”がトレンドになりつつある。13年にアメリカ、17年にフランスに進出した「おむすび権米衛」の売り上げが伸びているのだ。人気を集めている背景に何が?
