ニュース
ミニストップが新作スイーツ「無限くりーむ」 コンビニ各社がホイップに熱視線:クリームが主役のケーキ
ミニストップ(千葉県千葉市)は6月6日、新スイーツ「無限くりーむ」を発売した。価格は298円。同商品は「クリーム好きにささげる究極スイーツ!」をテーマに、クリームが主役のケーキとして訴求する。
ミニストップ(千葉県千葉市)は6月6日、新スイーツ「無限くりーむ」を発売した。価格は298円。同商品は「クリーム好きにささげる究極スイーツ!」をテーマに、クリームが主役のケーキとして訴求する。
同商品のホイップクリームは、北海道産純生クリームを使用することで、コクがありながらも軽い口当たりに仕上げた。また、スポンジケーキとカスタードムースで味にアクセントを加え、最後まで飽きずにクリームを味わえるよう工夫している。
クリームが主役の商品としては、2022年10月にセブン-イレブン・ジャパンが「ホイップだけサンド」シリーズを発売。ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”ながら人気となった。地域ごとに使用する牛乳やフレーバーを変えるなどして、展開している。
また、ローソンは20年11月から「生クリーム専門店Milk」と共同開発した商品を発売。これまでにシリーズ累計2000万個以上を売り上げる人気商品となっている。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.