ニュース
足元がキモい! なぜドンキは「嫌われ者」のサンダルを開発したのか:4種類の昆虫(2/2 ページ)
ドン・キホーテは5月中旬より「虫サンダル」(2189円)を販売している。クワガタ、カブトムシ、テントウムシをデザインしている。一方、「嫌われ者」もあえて採用している理由とは?
独特なサンダルが生まれた背景
こうした独特なデザインのサンダルが誕生したのには背景がある。ドンキでは、韓国でモチやマカロンがブームになったことを受け、それらをモチーフにしたサンダルを販売してきた。特に、モチのサンダルは大ヒットとなり、週に6000個売れたこともあったという。
一方、それほど売れなかったのがパンのサンダルだった。担当者は、見た目がパンなのにサンダルが固かったことが敗因の一つだと分析。これらの試行錯誤を踏まえ、虫サンダルは見た目の面白さにこだわるだけでなく、履き心地も向上させた。
虫サンダルは若者の支持を得られるだろうか。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.