ニュース
物件選びで重視したポイント1位は「価格」 妥協したポイントは?
リノベーション事業を手掛けるリノべる(東京都渋谷区)は、東京、神奈川、埼玉、千葉に住む父親を対象に「マンション選びに関する意識調査」を実施した。
リノベーション事業を手掛けるリノべる(東京都渋谷区)は、東京、神奈川、埼玉、千葉に住む父親を対象に「マンション選びに関する意識調査」を実施した。物件選びで重視したポイント1位は「価格」(63.7%)で、2位「間取り」(52.3%)、3位「最寄駅からの時間」(49.8%)と続いた。
妥協したポイントは?
一方、物件選びで妥協したポイントについて聞くと、1位は「広さ」(22.1%)だった。以下、「最寄駅からの時間」(21.5%)、3位は「価格」(20.7%)と続いた。
妥協点を新築・中古で比較
妥協したポイントを新築と中古で比較した。新築マンション購入者の妥協したポイント1位は「広さ」(24.1%)だった。一方、中古マンション購入者の妥協したポイント1位は「管理会社・アフターサービス」(40.6%)となった。
理想の広さと実際購入した物件の広さ
物件購入を検討しはじめたときの理想の広さと、実際購入した物件の広さを尋ねた。理想の広さは「78.5平米」だったが、実際の広さは「71.4平米」となっており、理想と現実の間には「7.1平米」の差があった。
調査は5月17〜23日、インターネットで実施した。調査対象者は東京、神奈川、埼玉、千葉で持家に住み、子育てをしている男性で、有効サンプル数は2964人。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.