ニュース
マクドナルドかモスか 好きなハンバーガーチェーン店1位に選ばれたのは?:LINE調べ(2/2 ページ)
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、「好きなハンバーガーチェーン店」に関する調査を実施した。
それぞれのハンバーガーチェーン店を好きな理由
それぞれのハンバーガーチェーン店について好きな理由を聞いたところ、マクドナルドは「立地がいい」(34.4%)、「値段が安い」(31.1%)が上位を占めた。また、ランキングには入らなかったものの、「待ち時間が少ない・事前に注文できる」という声も他のチェーン店よりも高い割合だった。
モスバーガーを好きな理由1位は「パテ(肉)がおいしい」(54.4%)で半数以上を占めた。2位「バンズ(パン)がおいしい」(44.0%)、3位「できたて・作りたてのメニューがある」(39.7%)となった。
ケンタッキーフライドチキンを好きな理由の1位は「パテ(肉)がおいしい」(43.4%)だった。以下「サイドメニューがおいしい」(22.1%)、「立地がいい」(19.4%)が続いた。
調査は5月8〜10日、日本全国の15〜64歳の男女(LINEユーザー)を対象に、インターネットで実施した。有効回収数は5254サンプル。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.