ニュース
「想定以上の反響」ローソン公式本 看板ルームライトは売り切れ なぜ、発売?:グッズは3種類(2/2 ページ)
宝島社が6月13日に全国のローソン店舗などで付録付き公式本を発売。担当者によると初日から想定以上の反響があるという。発売の狙いを聞いた。
公式グッズを発売した狙い
看板そのまんまルームライトは、ローソンの看板を模したルームライト。電球色と昼光色の2種類を、それぞれ2段階の明るさに調整できるようにした。サイズは、高さ18.6センチ、幅13.2センチ、奥行き4.7センチ(最大)。
なぜ、ローソンは宝島社とコラボして公式グッズを出したのか。担当者は「エンタメ性のある商品を発売することで、お客さまの来店動機につなげたい」と説明する。このタイミングで発売したのは、現在実施中のローソン創業48周年キャンペーンを盛り上げる狙いもあるという。
ローソンはこの他にも、看板商品である「からあげクン」のパッケージをそのままポーチにした付録の「からあげクン SPECIAL BOOK」などを発売している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。





