ニュース
家を建てて良かったこと 2位「子どもを自由に遊ばせられる」、1位は?:500人に調査
不動産メディア「幸せおうち計画」を運営するAZWAY(東京都豊島区)は、マイホームに関する調査を実施した。家を建てて良かったか尋ねると、93.2%が「はい」と回答した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
不動産メディア「幸せおうち計画」を運営するAZWAY(東京都豊島区)は、マイホームに関する調査を実施した。家を建てて良かったか尋ねると、93.2%が「はい」と回答した。家を建てて良かったと思うこと1位は「マイホームという安心感ができた」(107人)だった。
以下、「子どもを自由に遊ばせられる」(105人)、「人生の幸福度が上がった」(73人)と続いた。一方、8位に「家を建てて良かったと思わない」もランクインしており、「予算組みをしっかりした方が良い」「家の周辺の環境を調べた方が良い」などの意見が寄せられた。
家を建てた時の年齢は、「30代」(212人)が最多となった。以下、「40代」(123人)、「20代」(68人)と続いた。
マイホームに対する満足度について聞いてみると、「70%」(194人)が最多となり、「90%」(180人)、「50%」(73人)と続いた。「30%」以下は12人にとどまった。
調査は4月9日〜5月7日、20〜60代までの500人を対象にインターネットで実施した。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.