ニュース
好きなおにぎりの具ランキング 3位「ツナマヨ」、2位「明太子」、1位は?:1000人に聞いた(1/2 ページ)
ぐるなび(東京都千代田区)はぐるなび会員を対象に、「おにぎりに関する調査」を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
ぐるなび(東京都千代田区)はぐるなび会員を対象に、「おにぎりに関する調査」を実施した。好きなおにぎりの具ランキングの1位は、「鮭」だった。
好きなおにぎりの具1位は?
「好きなおにぎりの具は何か」と尋ねると、1位は「鮭」(58.5%)、2位は「明太子」(49.2%)、3位は「ツナマヨ」(45.9%)という結果になった。
おにぎりを食べる頻度
「どのくらいの頻度でおにぎりを食べるか」と聞いたところ、「週1〜2回」(23.5%)、「月2〜3回」(19.7%)、「月1回程度」(18.3%)の順に回答者が多かった。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - ジェンダーレス水着、中学校でテスト販売した結果は? 教師が語った切実なニーズ
フットマークは、男女デザインが同じジェンダーレス水着「男女共用セパレーツ水着」の本格販売を開始した。2022年に商品概要を発表し、話題になっていた。テスト販売をした学校からはどんな声が寄せられたのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.