ニュース
好きなおにぎりの具ランキング 3位「ツナマヨ」、2位「明太子」、1位は?:1000人に聞いた(2/2 ページ)
ぐるなび(東京都千代田区)はぐるなび会員を対象に、「おにぎりに関する調査」を実施した。
「昼食におにぎりを食べる」7割
「おにぎりを食べるのはいつが多いか」と質問すると、71.6%が「昼食」と回答。以降は「朝食」(30.1%)、「夕食」(13.8%)と続いた。
おにぎりを購入する場所1位「コンビニ」
「誰が作った、あるいはどこで購入したおにぎりをよく食べるか」と尋ねると、全体の1位は「コンビニで購入したおにぎり」(59.6%)だった。
2位は「自分で作ったおにぎり」(44.2%)、3位は「スーパーで購入したおにぎり」(28.4%)となった。
調査は6月9〜11日、インターネットにて実施。調査対象者は全国に住む、20〜60代のぐるなび会員。回答者数は1000人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
ジェンダーレス水着、中学校でテスト販売した結果は? 教師が語った切実なニーズ
フットマークは、男女デザインが同じジェンダーレス水着「男女共用セパレーツ水着」の本格販売を開始した。2022年に商品概要を発表し、話題になっていた。テスト販売をした学校からはどんな声が寄せられたのか。

