ニュース
ファミマ、高品質アイスコーヒー「最大5杯無料」 スマニューと組んだ狙いは?:新規顧客の開拓(1/2 ページ)
ファミリーマートは6月27日、こだわりの「アイスモカブレンド」(160円)を発売する。スマートニュースと「最大5杯無料」キャンペーンを実施する。その狙いは?
ファミリーマートは6月27日、こだわりの「アイスモカブレンド」(160円)を全国のファミマ店舗で発売する。また、ニュースアプリ「スマートニュース」との共同企画として、同商品が最大5杯無料になるキャンペーンも開催する。
アイスモカブレンドは、エチオピア・イルガチェフェ産の最高等級モカ豆を使用しており、独自の「香る焙煎」で抽出している。さわやかな香りとスッキリとした余韻が特徴で、フルーティーな味わいに仕上げている。
ホットの「モカブレンド」(140円)は2019年10月にスペシャルティーコーヒーとして発売しており、22年10月には累計の販売数量3500万杯を達成している。有名バリスタである粕谷哲氏と共同開発しており、品質の高さを訴求していく。メインターゲットは、コーヒーにこだわりのある40〜50代の男女だ。
今回の販促における大きな特徴はスマニューと共同でキャンペーンを実施していることだ。具体的には、スマニューのアプリを新規ダウンロードした利用客を対象に、最大5杯を無料提供する。
アプリをダウンロードすると、「気になる記事を読む」「プッシュ通知をタップ」といったミッションが表示される。それらをクリアするたびに無料クーポンを付与する仕組みだ。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - ジェンダーレス水着、中学校でテスト販売した結果は? 教師が語った切実なニーズ
フットマークは、男女デザインが同じジェンダーレス水着「男女共用セパレーツ水着」の本格販売を開始した。2022年に商品概要を発表し、話題になっていた。テスト販売をした学校からはどんな声が寄せられたのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.