ニュース
水回りでリフォームしたい場所 2位「トイレ」、1位は?:持ち家に住む490人に調査
不動産業を展開するAlbaLink(東京都江東区)は、水回りでリフォームしたい場所に関する調査を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
不動産業を展開するAlbaLink(東京都江東区)は、水回りでリフォームしたい場所に関する調査を実施した。1位は「浴室」(190人)で、2位「トイレ」(154人)、3位「洗面所・脱衣所」(120人)と続いた。
「浴室」と回答した人からは、「浴槽が古く、床のタイルも割れてきている」(40代女性)、「浴室全体をより広くリフォームしたい」(50代男性)といった声があった。また、40代以上を中心に「バリアフリー仕様にしたい」という声も寄せられた。
水回りのリフォームをしたいのにしない理由では、「金銭的に難しい」(345人)が最多となった。以下「緊急性がない」(120人)、「工事中設備が使えないのは困る」(21人)、「業者選びが難しい」(16人)と続いた。
リフォーム会社を選ぶポイントについては、「実績があり信頼できる」(210人)、「予算に見合う」(207人)が上位を占めた。その他「口コミ・評判がいい」(104人)、「地元密着である」(71人)といった声が寄せられた。
調査は5月12〜19日、持ち家に住んでいる490人を対象にインターネットで実施した。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.