ニュース
楽天かAmazonか よく使うECモール1位に選ばれたのは?
スマホ情報サイト「Appliv TOPICS」を運営するナイル(東京都品川区)は、ECモールに関する調査を実施した。
スマホ情報サイト「Appliv TOPICS」を運営するナイル(東京都品川区)は、ECモールに関する調査を実施した。最も頻繁に利用するECモールでは、「Amazon」(49.6%)が約半数を占めた。以下「楽天」(32.4%)、「Yahoo!ショッピング」(9.8%)と続いた。
男女別にみると「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」はほぼ半々だった。「Qoo10」「ZOZOTOWN」「メルカリShops」は女性比率が高く、特に「Qoo10」は71.1%となった。「au PAYマーケット」は男性比率が高く、61.7%だった。
年代別にみると、30代以上は「Amazon」「楽天」の割合が同じくらいとなった一方で、20代以下では「Amazon」が「楽天」を上回った。特に10代は「Amazon」(41.7%)の利用率が高かった。「Yahoo!ショッピング」は50代以上で20%を超え、「ZOZOTOWN」「Qoo10」は年代が下がるほど利用率が高かった。
1カ月にECモールで使う金額は「1万円未満」(44.1%)が最多となった。以下「1万〜3万円未満」(31.6%)、「3万〜5万円未満」(11.4%)と続いた。「3万円以上」は19.8%、「5万円以上」は8.3%にとどまった。
調査は6月1〜6月8日、15〜69歳の1979人を対象にインターネットで実施した。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.