はとバス、社員考案の羽田空港ツアー刷新 人気機内食も提供:1人1万3000円
はとバスは7月22日から、羽田空港の制限区域内を2階建てバスでドライブする「羽田空港ベストビュードライブ」のコースをリニューアルする。2022年6月から運行している同コースは、これまでに約6500人が乗車する人気企画だ。
はとバスは7月22日から、羽田空港の制限区域内を2階建てバスでドライブする「羽田空港ベストビュードライブ」のコースをリニューアルする。2022年6月から運行している同コースは、「空港内に観光バスで乗り入れることができたらお客さまに喜んでいただけるのでは」という社員の発想から生まれた。これまでに約6500人が乗車する人気企画だ。
今回のリニューアルでは、一般には立ち入ることができない制限区域内でバスから降りる時間を約10分間と、滑走路付近への停車(2階建てオープントップバスで運行の場合、停車中のみ幌を開放)を約10分間追加した。バスガイドによる車窓案内の他、駐機中の航空機や離着陸する様子、空港で働く珍しいクルマなどを見学。コックピットや地上職員との間で手を振り合いながらのコミュニケーションも可能だ。
同コースは、京橋エドグランを出発し、羽田空港で2階建てバスに乗り換え、空港内を約70分間走行。料金は、1人1万3000円(大人・子ども同額)で、7月22日〜9月10日の土日のみ1日3便運航する。6月30日から公式Webサイトにて予約を受け付けている。
国際線機内食の人気メニューを提供
また、ツアーの食事内容も見直した。日系航空会社の国際線機内食の人気メニューである、羽田エクセルホテル東急のオリジナルハンバーグを提供する。
空港内の許可された車両のみが走行できる制限区域内で観光バスを走らせるため、空港内専用のナンバープレートの取得、セキュリティチェック体制の構築、はとバス運転士の制限区域内車両運転許可取得や習熟運転など、発案から約半年をかけて実現した。
関連記事
- オニツカタイガー、新幹線のようなシューズ発売 兵庫の観光キャンペーンと連動
アシックス(神戸市)は7月1日、シューズブランド「オニツカタイガー」から、兵庫県に発着する新幹線をモチーフにした3モデルを発売する。価格は4万4000円で、限定400足。兵庫県内の自治体・観光事業者・JR6社が連携する観光キャンペーン「兵庫デスティネーションキャンペーン」に合わせたコラボだ。 - 東京ディズニー、「ファストパス」終了 待ち時間短縮の無料サービスを期間限定で導入
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは6月7日、一部のアトラクションの待ち時間を短縮できる無料の「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」を今夏から期間限定で導入すると発表した。2020年2月から休止していた「ディズニー・ファストパス」は終了する。 - バイクで旋回・逆走 富士急ハイランドに12年ぶり新コースター 夏休み需要狙う
富士急行は、富士急ハイランドの新コースター「ZOKKON(ぞっこん)」を7月20日にオープンすると発表した。新コースターがオープンするのは「高飛車」以来、12年ぶり。 - 外国人が日本で行きたい飲食店 「居酒屋」を抑えた1位は?
訪日インバウンド事業を展開するTokyo Creative(東京都墨田区)は、日本国籍以外の外国人1006人を対象に飲食店に関する調査を実施した。 - 住んでみたいジブリの家 3位「キキの家」、2位「ハウルの城」、1位は?
日本トレンドリサーチを運営するNEXER(東京都豊島区)はロゴスホーム(北海道帯広市)と共同で、男女1000人を対象に「住んでみたいジブリの家」に関するアンケートを実施した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.