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「最高売上」丸亀製麺の“次の勝ち筋” 国内外それぞれに見出した活路とは:妄想する決算「決算書で分かる日本経済」(1/3 ページ)
最近では発売3日間で20万食を売り上げたという「シェイクうどん」で話題作りに成功した丸亀製麺。好調を背景に、今後の成長に向けてどのような戦略を立てているのでしょうか。運営会社が見据える“次の勝ち筋”とは?
決算書から日本経済を読み解く本連載。今回は丸亀製麺の運営で知られるトリドールホールディングスを取り上げていきます。最近では発売3日間で20万食を売り上げたという「シェイクうどん」で話題作りに成功したほか「鬼おろし肉ぶっかけうどん」などの新商品のヒットを数多く出しています。
同社は直近の決算で過去最高売上を更新するなど、コロナ禍のマイナス影響から抜け出し好調です。値上げを実施しながらも客単価のみならず客数を増やしています。
しかし、人口減少の一途をたどる国内において、外食市場は飽和し始めています。好調を背景に、同社は今後の成長に向けてどのような戦略を立てているのでしょうか。
「最高売上」の先に狙うのは
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