ニュース
グンゼ「ちょいモレ防止」ボクサーパンツ発売 50代以上の悩みにフォーカス:約8割が悩んでいる
グンゼ(大阪市北区)は7月5日、男性の「ちょいモレ」悩みを解消するボクサーパンツを、クラウドファンディング「Makuake」で発売した。
グンゼ(大阪市北区)は7月5日、男性の「ちょいモレ」悩みを解消するボクサーパンツを、クラウドファンディング「Makuake」で発売した。同社は20年にわたり男性の悩みに着目した商品開発を続けており、2017年には男性のモレに対応したインナー「NEXTYLE(ネクスタイル)」を発売。今回発売したボクサーパンツは、NEXTYLEからさらに機能や履き心地を向上させた。
同社が50〜70代男性600人に調査したところ、約55%が「ちょいモレの経験がある」、約80%が「キレが悪くなったと感じる」と回答している。こうした「ちょいモレ」対策をしながら、誰に見られても恥ずかしくないデザインにもこだわった。
生地は肌側のメッシュ素材とシミ対応布、ボクサーパンツの3層構造。濡れた感覚が肌に伝わりづらく、乾きも早くなるよう工夫した。また、細菌の増殖を抑える抗菌防臭加工も施した。
商品はなめらかな肌触りのレーヨン混ストレッチ素材を採用し、体とのフィット感を重視した。ウエストゴムにラインのデザインを施している。無地タイプ(M〜LL)はブラックとライトグレーの2種類。フロント部にステッチを入れたタイプ(M〜L)はレッド、ターコイズ、ネービーブルーを展開する。希望小売価格は2640円で、一般販売は今秋を予定している。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.