2015年7月27日以前の記事
検索
連載

「なぁぜなぁぜ」TikTokでの大流行は、経営学的に必然といえるワケ古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/3 ページ)

TikTokで流行中のフレーズ「なぁぜなぁぜ」。経営学的な視点からひもとくと、「トヨタ自動車」や「ソニー」といった世界的企業の成功パターンといくつか共通点がある。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 近年、SNSやインターネットの普及により、新たなトレンドや流行が瞬時に広まるようになってきた。その中でもTikTokで流行する「なぁぜなぁぜ」というフレーズが、テレビ番組での紹介を経て多くのSNSユーザーに広まっている。手持ちマイクを持ちながら皮肉めいた内容を「〜〜が××なの、なぁぜなぁぜ?」というフォーマットで話すというもので、TikTokで「#なぁぜなぁぜ」のタグが付けられた投稿の視聴数は累計3億回にも達している。

 実は「なぁぜなぁぜ」を経営学的な視点からひもとくと、「トヨタ自動車」や「ソニー」といった世界的企業の成功パターンといくつか共通点がある。

「なぁぜなぁぜ」と世界的企業に共通する「成功の黄金パターン」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る