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インバウンド需要復活 空港や観光地のローソンでどんな商品が爆売れしているのか?:経済の「雑学」(1/2 ページ)
インバウンド需要が本格的に復活している。では、コンビニではどんな商品が売れているのか。ローソンが開示した情報から見えてきたものとは?
新型コロナウイルスの水際対策が緩和されたことを受け、インバウンド需要が回復している。では、コンビニではどんな商品が売れるようになっているのだろうか。ローソンがインバウンド需要を受けて伸長した商品を明らかにした。
2023年6月のローソンにおける中国系バーコード決済額(Alipay、WechatPay、UnionPay)は、19年同月比で104.8%となった。コロナ前の水準を上回ったことになる。同社はその背景について「各国からの観光客が増えていること、自国においてもバーコード決済の利用が主流となってきていることが理由と考えられる。また、今後中国本土からの観光客も訪日すると利用頻度はさらに高まると予想される」とコメントした。
Alipay、WechatPayで購入された商品の販売数ランキングを見ると、上位には「ミネラルウオーター」「Lチキレッド」「牛乳」「からあげクンレッド」「のど飴」などがランクインしている。
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