コラム
「サントリー生ビール」が売れている ヒットの背景に“違和感”あり:経済の「雑学」(4/4 ページ)
4月に登場した「サントリー生ビール」が売れている。その要因として、味わいやマーケティングなどが挙げられるだろうが、筆者は「パッケージデザイン」が気になった。どういうことかというと……。
ようやく新商品のデザインが決まった
この結果を目にしたとき、開発メンバーは「やはり自分たちの考えに間違いはなかった。これでいこう!」となった。振り返ると「デザインをどうするか」といった話が出てから、1年が過ぎていた。紆余曲折ありながらも、ようやく新商品のデザインが決まったのだ。
最後に、サントリー生ビールのコンセプトを紹介しよう。「飲みはじめから飲み終わりまでずっとおいしい」である。ちなみに、このコラムのコンセプトは「読みはじめから読み終わりまでずっとおもしろい」である。
いや、“違和感”を覚えられたかもしれないので、語尾にこの言葉を付け加えよう。「……と感じてもらいたい」。
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