ニュース
好きなB級グルメ 3位「ギョーザ」、2位「ラーメン」、1位は?
データの販売や調査代行などを行うナビット(東京都千代田区)は「B級グルメ」について調査した。B級グルメが好きな人は90.3%だった。
データの販売や調査代行などを行うナビット(東京都千代田区)は「B級グルメ」について調査した。B級グルメが好きな人は90.3%だった。好きなB級グルメ1位は「焼きそば・うどん」(308人)で、2位「ラーメン」(152人)、3位「ギョーザ」(99人)となった。
B級グルメのイメージが強い料理として、「焼きそば・うどん」(516人)が最も多く回答を集めた。次いで「ラーメン」(130人)、「ギョーザ」(61人)と続いた。
B級グルメのイメージとして最も多かった回答は「庶民的」(621人)だった。その他「安い」(542人)、「おいしい」(534人)が上位を占めた。
調査はインターネットで、男女1000人を対象に7月に実施した。
関連記事
- ファミマ「フラッペ」誕生の裏に“仮想敵” 大ヒットを生んだ観察眼
ファミリーマートの人気商品「フラッペ」。コーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンクで、累計販売数は約2億6000万杯を突破(2023年7月時点)しました。誕生のきっかけを取材しました。 - 食べ物なのに「鮭 ひろし」 独特なネーミングセンスのきっかけは「ゆかり」だった
三島食品(広島市)は、「ゆかり」「かおり」「あかり」「ひろし」など、まるで人の名前のような商品を展開しています。なぜ、食品にこうした名前を採用しているのでしょうか? 同社広報の新宅智彦さんに聞きました。 - 女性にもっと「かつ丼」食べてほしい ファミマが「チルド丼」を強化するワケ
ファミリーマートは、プライベートブランド「ファミマル KITCHEN」からチルド丼商品4種類を順次発売する。チルド丼のラインアップを強化し、女性需要の取り込みを図る。 - 好きな野菜ランキング 男性1位は「キャベツ」、女性1位は?
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、野菜に関する調査を実施した。7割弱が「ほぼ毎日野菜を食べる」と回答した。 - 球場で一番お金を使う球団ファン 3位「埼玉西武ライオンズ」、2位「千葉ロッテマリーンズ」、1位は?
ファイナンシャルメディア「フィンクル」を運営するプラスワン(京都市)は、野球観戦で使う金額に関するアンケートを実施した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.