ニュース
Threads、2人に1人が「知っている」 「X派」の反応は?(2/2 ページ)
ライボ(東京都渋谷区 )の調査機関「Job総研」が「2023年 SNS利用の実態調査」を実施した。
SNS、何派ですか?
最も利用されているSNSについては「LINE」が1位となり、利用者は97.0%に上った。次いで「YouTube」(94.4%)、「X」(71.5%)、「Instagram」(66.6%)という結果に。1日に2回以上利用する人の割合も「LINE」が77.9%と最多に。
SNSごとの満足派はLINEが96.4%、YouTubeが94.0%、Xが89.6%、Instagramが93.7%、Facebookが85.5%、TikTokが90.2%となった。
調査は7月19〜24日にインターネットで実施。全国の20〜50代男女764人から回答を得た。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
AIが東大合格への「最短ルート」を導き出す 戦い方が変わる「受験の今」
もっと効率的に勉強して「志望校に合格したい!」――。多くの受験生が抱く願いを、AIがかなえる。合格への「最短ルート」を導き出すというが、どんな仕組みなのか。
「こんなに優しく話しているのに……」 Z世代とのギャップを解消するために必要なコト
Z世代と上司世代の仕事に対する価値観のギャップについては、度々話題になっている。「アットホームな職場はイヤ」「自分がやりたい仕事にこだわりたい」――Z世代がそのように考えるのは、なぜなのだろうか。
「ホワイトすぎて」退職って本当? 変化する若者の仕事観
「ホワイト離職」現象が、メディアで取り沙汰されている。いやいや、「ホワイトすぎて」退職って本当? 変化する若者の仕事観を考える。
「Kawaii」文化の伝道者、サンリオが好調 世界で売り上げを伸ばすこれだけの理由
サンリオが好調だ。好調の背景には、外国人観光客による売り上げシェアの拡大がある。「Kawaii」文化の伝道者、サンリオが世界で売り上げを伸ばす理由は?

