ニュース
セイコー「ブルース・リー」コラボモデル発売 世界限定1万5000本
セイコーウオッチは10月7日、香港の映画俳優「ブルース・リー」とコラボレーションした数量限定モデルを発売する。1万5000本限定で、希望小売価格は6万3800円。
セイコーウオッチは10月7日、香港の映画俳優「ブルース・リー」とコラボレーションした数量限定モデルを発売する。1万5000本限定で、希望小売価格は6万3800円。「セイコー 5スポーツ」誕生55周年を記念し、ブルース・リーが5スポーツの腕時計を愛用していたことからコラボが実現した。
ダイヤルはブルース・リーが生前に描いたドラゴンをデザインした。ベゼル表示板にはジークンドーの精神を表した言葉「無法を以って有法と為し、無限を以って有限と為す(限界や形式、固定したスタイルは無い、囚われない、あなたは無限です)」をエッチングで施している。
オールブラックのケースとレザーストラップは、ブルース・リーが主演映画の中でよく着用したカンフー着をイメージした。ストラップの裏にはドラゴンをデザインしている。付け替え用のストラップは、ブルース・リーが着用した中でも特に有名な黄色のトラックスーツをオマージュした。
裏ぶたには限定モデルの証である「LIMITED EDITION」の文字とシリアルナンバー、ジークンドーのシンボルマークをデザインした。腕時計を収めるスペシャルボックスは、内張りのベルベット調の布地にブルース・リーのサインを印刷した特別仕様だ。
グランドセイコーは1960年に誕生。国産初の腕時計「ローレル」をオマージュした110周年記念限定モデル全11種も、10月7日に発売予定だ。
関連記事
- セイコー110周年記念 初代「ローレル」をオマージュ、11機種発売
セイコーウオッチは10月7日、国産初の腕時計「ローレル」をオマージュした数量限定モデルを発売する。6ブランドからの全11機種を展開し、希望小売価格は3万6300〜22万円。 - セイコー「キャリバー9S」誕生25周年モデル 76万円から
セイコーウオッチは、メカニカルムーブメント「キャリバー9S」の誕生25周年を記念した限定モデル2種を発売する。キャリバー9Sは、高精度メカニカルムーブメントとして1998年に誕生。以降、精度、持続時間、部品製造、組立・調整技能などさまざまな面で進化を続けている。 - セイコー、江戸切子デザインの限定モデル発売 価格は44万円
セイコーウオッチは10月7日、2代目キングセイコーのデザインを受け継ぎ、薄型自動巻ムーブメント「キャリバー6L35」を搭載した限定モデルを発売する。また、9月8日には新作3種を発売する。 - なぜ、新型センチュリーは“SUV”と名乗らないのか 副社長が語った「その先」の戦略
9月6日、ついに新しいトヨタの「センチュリー」が初公開されました。ところが、トヨタのニュースリリースには、どこにも「SUV」「クロスオーバー」との文言はありませんでした。これは一体、どういうことなのでしょうか? - 全く違う、若い世代のための「センチュリーSUV」 開発陣が「広さ」を突き詰めたワケ
トヨタ自動車が世界初披露した、高級車「センチュリー」のSUVモデル。開発が進められた背景には、前社長・豊田章男氏のある一言と、それを受けた開発陣の試行錯誤があった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.