アマゾン「ブラックフライデー」 期間延長や先行セールで“買い納め”獲得に意欲:11月24〜12月1日の8日間(2/2 ページ)
アマゾンジャパンは、年末のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」を11月24日〜12月1日の8日間開催する。7月に開催したプライムデーで初めて実施した、買い逃しを防ぐ先行セールや、注文・閲覧履歴に基づく「パーソナライズ表示機能」を今回も導入し、年末年始に向けた購買需要の取り込みを図る。
美容カテゴリーでもイベント実施
また、ブラックフライデーの期間中、コスメを中心とする美容カテゴリーのオンラインイベント「Amazon Beauty Festival “年末、欲しいコスメ全部買い”」を開催する。今回で2回目となる同イベントでは、各ブランドの数量限定商品や、人気のビューティーブランドの商品が入った数量限定セットなどを販売予定だ。
限定セットは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、フェイス&ボディのスペシャルケアやヘアケア、美容男子に向けたメンズコスメなど幅広いテーマで用意した6種類のセットと、コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースするセットの全7種類を合計2万500個用意した。それぞれのセットには5〜9種類の通常品サイズのアイテムが必ず入っている。
その他、期間中にエントリーし一定金額を注文すると、Amazonポイントを最大12%(最大1万ポイント)還元する「ポイントアップキャンペーン」や、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集め、Amazonポイントが当たる抽選に参加する「プライムスタンプラリー」といった施策を実施する。
鈴木氏は今年の施策について振り返り「魅力的なセールイベント」「ネットスーパーの拡充」「Prime Videoコンテンツの拡充」「Amazon Music Prime機能拡充」「Amazonデバイス新製品の発売」「物流拠点・配送拠点の新設」の6つを挙げた。中でも「魅力的なセールイベント」では、従来の人気セールの強化に加え、「プライム感謝祭」といった初の試みを実施した。
関連記事
- アマゾン「プライムデー」で実験的取り組み プライム会員増へ2つの新施策
アマゾンジャパンはAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を7月11〜12日に開催する。今回のプライムデーでは、初の試みを2つ実施するという。 - 日本初、アマゾン「プライム感謝祭」開催 100万点以上を特別価格で提供
アマゾンジャパンは、プライム会員限定のセール「プライム感謝祭」を、10月14〜15日の48時間にわたり開催する。日本での開催は今回が初となる。 - Amazonプライム値上げ でもまだ安すぎる?
アマゾンの会員制プログラム「Amazonプライム」の会費が値上げされることが話題になっている。 - 「Amazonプライム」会費、きょうから値上げ 年額4900円→5900円に
会員制プログラム「Amazonプライム」の会費が年額4900円から同5900円に値上げ。料金改定は2019年4月以来、約4年ぶり2回目。 - よく使うAmazonプライム特典 2位「配送料無料」、1位は?
スマホ情報サイト「Appliv TOPICS」を運営するナイル(東京都品川区)は、Amazonプライムに関するアンケートを実施した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.