2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

アマゾン「ブラックフライデー」 期間延長や先行セールで“買い納め”獲得に意欲11月24〜12月1日の8日間(2/2 ページ)

アマゾンジャパンは、年末のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」を11月24日〜12月1日の8日間開催する。7月に開催したプライムデーで初めて実施した、買い逃しを防ぐ先行セールや、注文・閲覧履歴に基づく「パーソナライズ表示機能」を今回も導入し、年末年始に向けた購買需要の取り込みを図る。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

美容カテゴリーでもイベント実施

 また、ブラックフライデーの期間中、コスメを中心とする美容カテゴリーのオンラインイベント「Amazon Beauty Festival “年末、欲しいコスメ全部買い”」を開催する。今回で2回目となる同イベントでは、各ブランドの数量限定商品や、人気のビューティーブランドの商品が入った数量限定セットなどを販売予定だ。

amazon
ラグジュアリー ビューティーボックス(同社提供)
amazon
美容男子入門セット(同社提供)

 限定セットは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、フェイス&ボディのスペシャルケアやヘアケア、美容男子に向けたメンズコスメなど幅広いテーマで用意した6種類のセットと、コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースするセットの全7種類を合計2万500個用意した。それぞれのセットには5〜9種類の通常品サイズのアイテムが必ず入っている。

amazon
スペシャルケアボックス(同社提供)
amazon
@cosme ベスコスも試せるWINTER BOX(同社提供)

 その他、期間中にエントリーし一定金額を注文すると、Amazonポイントを最大12%(最大1万ポイント)還元する「ポイントアップキャンペーン」や、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集め、Amazonポイントが当たる抽選に参加する「プライムスタンプラリー」といった施策を実施する。

amazon
ポイントアップキャンペーン(同社提供)
amazon
プライムスタンプラリー(同社提供)

 鈴木氏は今年の施策について振り返り「魅力的なセールイベント」「ネットスーパーの拡充」「Prime Videoコンテンツの拡充」「Amazon Music Prime機能拡充」「Amazonデバイス新製品の発売」「物流拠点・配送拠点の新設」の6つを挙げた。中でも「魅力的なセールイベント」では、従来の人気セールの強化に加え、「プライム感謝祭」といった初の試みを実施した。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る