満足度が高い高級ホテル 3位「ホテル日航」、2位「京王プラザホテル」、1位は?(1/2 ページ)
宿泊者の満足度が高いホテルブランドはどこか。J.D.パワージャパンが調査を実施した。
宿泊者の満足度が高いホテルブランドはどこか。J.D.パワージャパンの調査によると、アップスケールホテル部門(正規料金の最多価格帯が1万5000円以上3万5000円未満)の1位は「ヒルトン」(762ポイント)が獲得した。「客室」「ホテル施設」「予約」で最高評価となった。
2位は「料飲(F&B)」「料金」「ホテルサービス」が最高評価だった「京王プラザホテル」(760ポイント)、3位は「チェックイン/チェックアウト」「ホテルサービス」で最高評価を得た「ホテル日航」(759ポイント)だった。なお、京王プラザホテルとホテル日航の「ホテルサービス」ファクターのスコアは同点。
ミッドスケールホテル部門の1位は?
ミッドスケールホテル部門(正規料金の最多価格帯が9000円以上1万5000円未満、もしくは最多価格帯が9000円未満かつ最多客室面積が15平方メートル以上)における、宿泊者の総合満足度1位は、2年連続で「OMO by 星野リゾート」(747ポイント)だった。「客室」「ホテル施設」「チェックイン/チェックアウト」「料飲(F&B)」で最高評価を獲得した。以下「リッチモンドホテル」(725ポイント)、「ベッセルイン/ベッセルホテル/ベッセルホテルカンパーナ」(724ポイント)と続いた。
エコノミーホテル部門のランキングは?
エコノミーホテル部門(正規料金の最多価格帯が9000円未満かつ最多客室面積が15平方メートル未満)における、宿泊者の総合満足度1位は、9年連続で「スーパーホテル」(712ポイント)だった。「料金」「チェックイン/チェックアウト」「ホテル施設」「ホテルサービス」で最高評価を獲得した。以下「ヴィアインホテル」(703ポイント)、「アパホテル」(686ポイント)と続いた。
関連記事
- 高級車の顧客満足度ランキング 3位「BMW」、2位「ボルボ」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年日本自動車セールス顧客満足度調査」を発表した。 - サービス満足度が高い高級車 3位「BMW」、2位「ボルボ」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「2023年日本自動車サービス顧客満足度調査」を発表した。 - 満足度が高い国内空港 3位「新千歳」、2位「羽田」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年空港旅客満足度調査」を発表した。 - 高級車の魅力度ランキング 3位「ベンツ」、2位「BMW」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年日本自動車商品魅力度調査」を発表した。 - 満足度が高い共通ポイントサービス 3位「dポイント」、2位「PayPayポイント」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「J.D. パワー 2023年共通ポイントサービス満足度調査」の結果を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.