満足度が高い高級ホテル 3位「ホテル日航」、2位「京王プラザホテル」、1位は?(1/2 ページ)
宿泊者の満足度が高いホテルブランドはどこか。J.D.パワージャパンが調査を実施した。
宿泊者の満足度が高いホテルブランドはどこか。J.D.パワージャパンの調査によると、アップスケールホテル部門(正規料金の最多価格帯が1万5000円以上3万5000円未満)の1位は「ヒルトン」(762ポイント)が獲得した。「客室」「ホテル施設」「予約」で最高評価となった。
2位は「料飲(F&B)」「料金」「ホテルサービス」が最高評価だった「京王プラザホテル」(760ポイント)、3位は「チェックイン/チェックアウト」「ホテルサービス」で最高評価を得た「ホテル日航」(759ポイント)だった。なお、京王プラザホテルとホテル日航の「ホテルサービス」ファクターのスコアは同点。
ミッドスケールホテル部門の1位は?
ミッドスケールホテル部門(正規料金の最多価格帯が9000円以上1万5000円未満、もしくは最多価格帯が9000円未満かつ最多客室面積が15平方メートル以上)における、宿泊者の総合満足度1位は、2年連続で「OMO by 星野リゾート」(747ポイント)だった。「客室」「ホテル施設」「チェックイン/チェックアウト」「料飲(F&B)」で最高評価を獲得した。以下「リッチモンドホテル」(725ポイント)、「ベッセルイン/ベッセルホテル/ベッセルホテルカンパーナ」(724ポイント)と続いた。
エコノミーホテル部門のランキングは?
エコノミーホテル部門(正規料金の最多価格帯が9000円未満かつ最多客室面積が15平方メートル未満)における、宿泊者の総合満足度1位は、9年連続で「スーパーホテル」(712ポイント)だった。「料金」「チェックイン/チェックアウト」「ホテル施設」「ホテルサービス」で最高評価を獲得した。以下「ヴィアインホテル」(703ポイント)、「アパホテル」(686ポイント)と続いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
高級車の顧客満足度ランキング 3位「BMW」、2位「ボルボ」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年日本自動車セールス顧客満足度調査」を発表した。
サービス満足度が高い高級車 3位「BMW」、2位「ボルボ」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「2023年日本自動車サービス顧客満足度調査」を発表した。
満足度が高い国内空港 3位「新千歳」、2位「羽田」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年空港旅客満足度調査」を発表した。
高級車の魅力度ランキング 3位「ベンツ」、2位「BMW」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年日本自動車商品魅力度調査」を発表した。
満足度が高い共通ポイントサービス 3位「dポイント」、2位「PayPayポイント」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「J.D. パワー 2023年共通ポイントサービス満足度調査」の結果を発表した。



