2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「ボンタンアメ」デザインを北欧テイストで商品化、第1弾はガラス食器12月1日発売(1/2 ページ)

ヒキダシは、セイカ食品が製造販売する「ボンタンアメ」のパッケージデザインをモチーフに北欧のデザインテイストを取り入れた「ボンタンアメ パターン」の商品展開を開始する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ヒキダシ(東京都江東区)は、「ボンタンアメ」を製造販売するセイカ食品(鹿児島市)との協業を発表。ボンタンアメの伝統的なパッケージデザインをモチーフに北欧のデザインテイストを取り入れ、新たに描き起こした「ボンタンアメ パターン」の展開をスタートした。


「ボンタンアメ パターン」(出典:プレスリリース、以下同)

 ボンタンアメ パターンを配した商品化の第1弾として、米国オハイオ州生まれのガラス食器ブランド「Fire-King(ファイヤーキング)」とコラボしたスタッキングマグとボウルを販売する。


商品化の第1弾イメージ。スタッキングマグ(左)とボウル(右)※ボンタンアメは付属しない

 1925年(大正14年)に発売した「ボンタンアメ」は、もちもちとしてやわらかく弾力のある食感と、南国特産果実「ボンタン(文旦)」の爽やかな風味が特徴のロングセラー菓子。「グミのようなソフトキャンディーのような」といった声が多い。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る