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「ボンタンアメ」デザインを北欧テイストで商品化、第1弾はガラス食器:12月1日発売(1/2 ページ)
ヒキダシは、セイカ食品が製造販売する「ボンタンアメ」のパッケージデザインをモチーフに北欧のデザインテイストを取り入れた「ボンタンアメ パターン」の商品展開を開始する。
ヒキダシ(東京都江東区)は、「ボンタンアメ」を製造販売するセイカ食品(鹿児島市)との協業を発表。ボンタンアメの伝統的なパッケージデザインをモチーフに北欧のデザインテイストを取り入れ、新たに描き起こした「ボンタンアメ パターン」の展開をスタートした。
ボンタンアメ パターンを配した商品化の第1弾として、米国オハイオ州生まれのガラス食器ブランド「Fire-King(ファイヤーキング)」とコラボしたスタッキングマグとボウルを販売する。
1925年(大正14年)に発売した「ボンタンアメ」は、もちもちとしてやわらかく弾力のある食感と、南国特産果実「ボンタン(文旦)」の爽やかな風味が特徴のロングセラー菓子。「グミのようなソフトキャンディーのような」といった声が多い。
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